うずらパパの育児日記

新米パパです。育児の悩みを相談します。

心も天気もどんより。

昨日の寝る前に妻に謝ろうと思い、

ごめんねの一言。

しかし、全く聞く耳を持ってくれず、むしろヒートアップしてしまった。

妻が、一生懸命育児をしてるのを当然と思いかけていた自分を猛省しながら何度も謝った。それでも、妻は許してくれなかった。

娘の前で夫婦喧嘩は良くないと思い、話はいったんやめにし2人とも黙って娘を寝かせた。

その後、妻がお風呂に入ってる間に娘の純粋無垢な寝顔を見て涙が溢れてしまった。

私は自分勝手過ぎると。情けないダメパパだ。

大変な仕事といったら誤りかもしれないが、育児はこの世で1番大変な仕事なのかもしれない。

毎日文句も言わずにやってくれてる妻に申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになって涙が止まらなかった。

家族のために仕事を頑張っていたが、家族に感謝する気持ちが薄れていたなと。家族に感謝する立場なのに、家族からいつも仕事ありがとうなど思いやってもらおうと思ってたんじゃないかと。

ほんとに情けないしダメ親父だ。

もういくら謝っても許してもらう事は難しいかもしれない。

行動で理解してもらおう!

妻の気持ちをちゃんと理解しよう!

早く帰ろう!

家族に感謝しよう!

仕事の休憩中に記入してますが、妻と娘の事で頭いっぱい、心がどんよりしてます。

良いパパ目指して頑張ります。

みなさんご意見、アドバイスありましたらお待ちしてます。